2014.09.04店長ブログ

栗の検品です。

今日は栗の検品に来ています。

まずは水分計を持って、含水率を計測します。
とにかく無垢材は含水率が大事なのです。
「大丈夫かなぁ?。」と思いながら計りました。
20140828_134207

結果はこちら。
20140828_112128

含水率3%。この栗フローリングは床暖用なので、含水率を低く設定するように
指示していましたので、ちょっと低すぎる感じはありましたが、高いよりは
全然いいので含水率検査はOKを出しました。

続いて、サネを実際にはめてみて、検査をします。
こちらは栗乱尺フローリングです。
20140829_104356

精度も問題なかったので一安心できました。

この工場の仕入れ責任者の東京のマネージャーも検品をします。
今回はマネージャーと私の2人で検品をしました。
20140828_142300

このエントリーにコメントする

必須項目は全て入力してください。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)