2010年08月の記事一覧

2010.08.31店長ブログ

昨日、東京ショールームの工事をしました。

昨日、東京ショールームのリニューアル工事をしました! 実は店長の私は本社で仕事をしておりまして、工事に立ち会っていないんです・・・。 みなさん、すみません。 で、いつもお世話になっている内装業者さんと、東京営業所の新人スタッフ、遠藤君が 一緒になってパネルを作ってくれました。 その時の写真がこちら。…続きを読む

2010.08.26店長ブログ

東京ショールームは日・祝も営業します。

以前より、ご要望が多かった東京ショールームの日・祝の営業が9月より始まります。 営業時間は今まで通り、AM10:00?PM6:00です。 月曜日は今まで通り、定休日とさせていただきます。 日・祝、営業に合わせてショールームをリニューアルしているのですが、来週の月曜日の 8/30までかかってしまいそう…続きを読む

2010.08.24店長ブログ

東京ショールームはリニューアル工事に入ります。

8/25(水)?8/27(金)まで東京ショールームはリニューアル工事をさせていただきます。 この期間はショールームは開けているのですが、工事をしておりますので、ゆっくりご説明ができない可能性がございます。 ご来店のお客様にはご迷惑をおかけしますが、ご協力のほど、お願い申し上げます。 こんな棚が入って…続きを読む

2010.08.21店長ブログ

巾木が使えない時のクリアランスの取り方。

弊社では、ご購入いただいた方には必ず施工説明書をファックス差し上げています。 またホームページの中でも無垢材のお取り扱い方法のページで施工説明をご案内しております。 その中で「木材の伸縮に対応するために壁際に必ず5-10mmのクリアランスを 取って、巾木で隠すようにしてください。」とさせていただいて…続きを読む

2010.08.20店長ブログ

レベル合わせの写真です。

本日、営業の遠藤君が現場に挨拶にお伺いした時に撮影した写真です。 ブティックの新装で弊社のオーク幅広乱尺フローリングを採用いただいたのですが、 根太の上に下地合板を敷いていただいている写真です。 こちらがその写真。 元がピータイルなのでその上に根太を組んでいるのですが、ほとんどの現場では ここで水平…続きを読む

2010.08.17店長ブログ

今週は東京ショールームは私が担当します。

今週は東京・渋谷ショールームの担当の青木が中国出張のため、私がショールームのご案内をさせていただきます。 弊社では基本的にすべての正社員が必ず、仕入れに外国に行ってきます。 一回の買い付け金額は数百万?1千万ぐらいになります。 男性・女性関係なく、仕事を任せていきます。 来週からは、いつものように3…続きを読む

2010.08.16店長ブログ

残暑お見舞い申し上げます!

みなさん。残暑お見舞い、申し上げます。 5日間のお盆休みも本日で終わり・・。 明日8/17(火)より通常、業務になります。 この5日間にご注文のほか、サンプル請求やお問い合わせをいただいたお客様 は8/17から順次、対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。 社員、一同、全力で頑張ってま…続きを読む

2010.08.11店長ブログ

夏季休暇のお知らせ。

【夏季休暇のお知らせ】 8/11(木)?8/16(月)まで夏季休暇となります。 サンプルの出荷を8/17(火)より、順次、発送させていただきますのでよろしくお願いいたします。

2010.08.09店長ブログ

神戸のバーチ(カバ)の現場に行ってきました。

弊社のマネージャーが神戸市に現場のお届けさせていただいたバーチ(カバ)フローリングの写真を送ってくれました。 バーチ(カバ)は明るい雰囲気でリーズナブルな価格でとっても人気の樹種です。 こちらがその時のお写真です。 こちらは縦方向で撮影した写真です。 こちらはキッチン部分です。  

2010.08.05店長ブログ

京都大学の講堂に弊社のカリンが採用されました。

京都大学の講堂に弊社のカリンFJLが採用されました。 京都大学は数年前にカリンの一枚ものが採用されたのですが、その実績も手伝ったのか、 今回はFJLが採用されました。 こんな感じでした。 アップ写真はこんな感じです。 カリンは赤が基調ですが、黄色っぽいのもあり、とても豊かな表情をしてくれます。 チー…続きを読む

Page 1 of 21 2