2013年11月の記事一覧

2013.11.22店長ブログ

ハノイの建材展示会です。

ハノイで半日ほど、時間があいたので、ハノイの建材展示会を見に行ってきました。 日本の展示会に比べると少し、簡素な感じでしたね。 昨年から、ベトナムはずっと成長していた経済が少しスローダウンしたそうです。 そのため、建材もひところよりは販売しにくくなったとか・・。 それでも日本よりかは高成長を続けてい…続きを読む

2013.11.21店長ブログ

ベトナムのアメリカンウォールナットの検品です。

ベトナムには北米のアメリカンウォールナット材もフローリングに加工されています。 中国はウォールナットを板で輸入することが多いのですが、ベトナムは丸太をアメリカから輸入して、加工をします。 こちらがウォールナットの丸太です。 その丸太を板にしたのがこちら。 板になったものを、本社のマネージャーがグレー…続きを読む

2013.11.19店長ブログ

ベトナムのアジアンウォールナットの検品です。

ベトナムのアジアンウォールナットの検品風景です。 こちらは弊社の本社のマネージャーが中心に検品をしていただきました。 難しい顔をしていますが、特に目立った問題はなかったので一安心です。 こちらの商品は12月末に船積み予定なので、出荷可能日は1月中旬になる予定です。

2013.11.18店長ブログ

ベトナム出張記

無垢フローリングドットコムでは、さまざまな国からフローリングを直輸入しています。 今回はベトナムに、弊社の本社のマネージャーと一緒に行ってまいりました。 こちらはアカシアフローリングの原板です。 アカシアは数年で伐採できるため、環境にとても優しい木材として、注目されています。 で、今回は弊社の商品で…続きを読む