2010.11.07店長ブログ

竜王(滋賀県)のアウトレットパークに行ってきました。

今日は家族にせがまれて、滋賀・竜王のアウトレットパークに行ってきました。

職業がら、私はショップの床ばかり、目がいってしまいます。

アウトレットモールのショップは、おしゃれな感じのお店が多いんですが、それでもほとんどのお店は合板フローリングかタイルでしたね。

合板フローリングで多かったのが幅広フローリングです。

「無垢フローリングはないかなぁ」と思って見ていると、やはり無垢の床材のショップもありました。

こちらはラルフローレンさんのお店の写真。

床は赤っぽい無垢材で、おそらくタイのマーカーだと思われます。花梨かと思いましたが、少し風合いが違いましたので、マーカーだと思いますね。

マーカーは日本ではあまり、馴染みのない無垢材ですが、タイ国内では花梨よりも単価が高い高級材です。

P1010248.JPG

こちらはアップ写真です。

P1010249.JPG

それで「ほかにはないかなぁ」と思って見てみるとMoussyさんにも無垢材が使われてました。

こちらはオークだと思います。

P1010252.JPG

おしゃれなお店には、よく無垢材が使われていますね。

P1010247.JPG

このエントリーにコメントする

必須項目は全て入力してください。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)