2010.06.07店長ブログ

目黒の公園にケヤキがありました。

私は単身赴任で東京に来ているのですが、東京では渋谷に近い目黒にワンルームマンションを借りています。

その目黒のマンションの近くの公園に大きなケヤキがありましたので写真を撮ってみました。

P1010054.JPG

本当に小さな公園なんですが、都内でもこんなケヤキが見れるんですね。

ケヤキは高さが20?25mぐらいの大木になるため、大きな木は国や地方自治体の

天然記念物になっていることもあるそうです。

ちなみに「埼玉県」「福島県」「宮城県」はケヤキをシンボルに指定してますし、その他にも

地方自治体では「渋谷区」「新宿区」などもケヤキをシンボルにしています。

また面白いところでは「志村けんの木」というケヤキもあるらしく東村山駅の東口に植わっているそうです。

こちらが「志村けんの木」の写真。

200px-ShimuraKen_Wood_on_Summer[1].jpg

結構、ケヤキは身近なところにあるので、一度お近くの公園で探してみてもいいのでは?

 

 

このエントリーにコメントする

必須項目は全て入力してください。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)