2009.12.10店長ブログ

ミャンマー・タイに行ってきました!Part1

ミャンマー・タイに検品に行ってきました!

たくさん写真を撮ってきたので、何回かに分けてご紹介させていただきますね。

今回はミャンマーでの写真です。

こちらはミャンマーで一番大きい「パゴダ」の前で記念撮影しました!

無垢フローリングドットコム店長ブログ

パゴダの説明はこちら(ウィキペディアより参照)→
パゴダ (pagoda) とは仏塔(ストゥーパ)を意味する英語である。日本ではもっぱら、ミャンマー様式の仏塔のことを意味する。

日本の仏塔と同様、仏舎利釈迦仏遺骨等)または法舎利(仏舎利の代用としての経文)を安置するための施設である。

朝早く(AM6時ごろ)行ったのですが、たくさんの人がお祈りをされていてびっくり!

みなさんとても信心深いですね。

結構広い敷地なので、本当によく歩きました。

ホテルに帰ってみるとなんと日本の新聞があるではないですか!

最近、ミャンマーに行ってなかったので驚きました。タイでは日本の新聞は見れましたが、

ミャンマーでは昔は、私たちが泊るようなホテルでは日本の新聞を見ることができなっかたので

とてもびっくりです。

その時の写真がこちら。

無垢フローリングドットコム店長ブログ

さーっと日本の新聞を読んでから、仕入工場のオフィスに行って打ち合わせ。

いま作っているチークとアジアンウォールナットの出荷日程を確認した後、今後の

予定について打ち合わせです。

最後に記念撮影です。

無垢フローリングドットコム店長ブログ

それから1時間ほど車に揺られて工場で検品です。

きっちりした商品ができあがっていましたよ。

こちらは3650mmの長物のチークの一枚ものです。

とってもきれいでしょ。

無垢フローリングドットコム店長ブログ

船積みまで少し時間がかかりますが、近日中に弊社の倉庫に入ってきますので

いましばらくお待ちくださいね。

 

 

このエントリーにコメントする

必須項目は全て入力してください。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)