2012.04.21店長ブログ

ベトナムのおいしい食べ物

ベトナム出張中の店長です。

ベトナム料理は日本食に味付けが似ていて、日本人にとってはとても食べやすい料理なんですよ。

有名なのはベトナムのおそばの「フォー」です。お米を麺にします。私が食べたのはこちらのフォー。
P1030623

パクチーを載せて、食べるのが大好きです!

逆行になっていて私が顔がよく見えませんがおいしそうに食べてますでしょ。
P1030627

こちらのココナッツジュースも、よく見かけます。こちらも注文しました。
P1030622

ベトナムと言えば、生春巻きですが、以外に揚げた春巻きもメジャーです。
P1030631

で、一緒に飲むのは、やっぱり「ビール」。今日は「Saigon Beer」を飲みました。お値段も安くてお勧めです。赤ラベルがアルコール度が高くて、グリーンラベルが低いそうです。
私はアルコール度が高い赤ラベルを注文しました。
P1030630

明日はいったん、日本に帰ります。来週は中国出張です。

このエントリーにコメントする

必須項目は全て入力してください。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)