2012.04.04店長ブログ

日本に帰ってきました。

2週間の海外出張から日本に帰国した店長です。

今日は中国で撮ってきた写真をいくつか、アップします。

今回の出張はマレーシアから始まって、大連、上海と3カ所を訪問しました。上海に滞在した時に半日ほど、フリーの時間ができたので、上海で有名な水郷にいってきました。

もともと湿地帯だった上海近郊の江南地域一帯には今でも国内有数の水郷古鎮が残り、都会にはない伝統的な町並みや人々の生活風景を身近に楽しむ場所として近年ますます人気が高まっています。
中でも、上海から車で1?2時間ほどの場所に位置する「朱家角」、「周荘」、「西塘」、「烏鎮」の4つの水郷はいずれも有名で、私が行ってきたのでは
「朱家角」です。

こんなところです。上海の都会の喧騒とは、全然違い、とてもしずかなのんびりしたところです。
P1030380

P1030364

船に乗ってもみたんですよ。
P1030389

こんなおばちゃんがスナックを売ってました。
P1030372

半日だけでしたが、本当に楽しかったです。

 

このエントリーにコメントする

必須項目は全て入力してください。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)