2012.03.05店長ブログ

タイで買ったチリソースを使ってみました。

タイ・ベトナム出張から帰国した店長です。

月曜日は東京ショールームはお休みなので、タイの出張の時に買ってきたチリソースを使って鶏肉のチリソース炒めを作ってみました。

使用したのがこれ。
P1030065.JPG

タイ語で書かれているので、正直よくわかりませんが、どうもチリソースであることは間違いなさそうです。
「これで作るぞー」ということで、どれくらい辛いか、少し舐めてみました・・。

から—–っ!!!!

本当に辛いです。

よくよく見るとラベルの上にこんな文字が・・・・
P1030066.JPG

なんと「HOT」って書いているじゃないですか!タイ人でも辛いものが日本人の私に合うはずもなく、まともに使ったら食べれるようなものができそうにありません。

「とりあえず砂糖をいっぱいいれたら食べれるかなぁ」と思いレシピよりもいーっぱい砂糖を入れてみました。

とりあえずは食べれるようにはなりましたが、どうも、もうひとつおいしくない・・・・。

オイスターソースを少し多めに入れたらちょっとはましになりました。

これ以上、何かを入れると余計に味がおかしくなりそうだったので、とりあえず、今日はこのままこれを食することにしました。

できあがりはこんな感じ。
P1030064.JPG

色は全然、赤くないですがそれなりに辛いです・・・。

?

 

このエントリーにコメントする

必須項目は全て入力してください。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)