2011.11.16店長ブログ

昨日こぼしたアルドボスの処理をしました。

不覚にも昨日、ショールームで自然塗料のアルドボスを大量にこぼしてしまった私ですが、ちゃんと拭き取ったつもりですが、一日、経ってみてみると結構ベタベタになっている箇所もあり、このままではさらに取れなくなる恐れがあるので、強制的にシンナー系の液体で取らないといけない羽目になってしまいました。


今回はチークフローリングにウレタン塗装をしたところにこぼしてしまったので、拭き取りに使ったのがこちら。
P1020929.JPG


塗装をした時にハケを洗うシンナーを薄めた液です。これを使って拭き取りました。

こんな感じでハケでベタベタになっているところに液をこするようにつけていきます。
P1020928.JPG

そのあとにすぐに拭き取ります。
P1020927.JPG

これで拭き取るとかなりきれいにベタベタしているところもきれいにすることができました。

今後は最新の注意を払ってお客様に自然塗装をしたサンプルをお作りするようにします・・・・。

 

このエントリーにコメントする

必須項目は全て入力してください。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)