2019.04.20店長ブログ

ベトナム出張(Part2 食事編)

無垢フローリングドットコム、店長です。

今回の久々のベトナム出張では、久しぶりにベトナムの食事も楽しむことができました!

 

こちらはご存知、フォーです。こちらはフォーボーと呼ばれる牛肉がトッピングされているタイプ。

フォーは米粉でできた麺を使ったお蕎麦です。日本のラーメンのようにしつこくないので

ラーメンというよりもお蕎麦といった感じですね。

 

こちらは工場近くのレストランで食べさせていただいた鶏肉。

この鶏肉が本当に美味しい!日本の鶏肉はブロイラーですが、ベトナムの鶏肉は地鶏です。

なので、身が引き締まっていて本当に美味しいんです!

 

 

こちらはヤシの実ジュース。ほんのりとした甘みがあってヘルシーです。

日本ではなかなか手に入らないものなので、十分、楽しませていただきました。

 

 

こちらはレストランの風景。日本は室内のレストランが多いですが、このようにオープンテラスに

なっているレストランが多いです。

ベトナムは確かに気温が高い国なのですが、夜になると気温も下がってくるので、

外で食事をするととても気分がよく、このようなスタイルのレストランがたくさんあります。

 

ちなみにこのレストランは川沿いのレストランでした。

いわばベトナム版「川床」みたいな感じですね。

 

ベトナムの食事は辛くなく癖もないので、私達、日本人はとても食べやすい料理ばかりです。