2018.07.07店長ブログ

韓国出張

無垢フローリングドットコム、店長です。

先日、ひさびさに韓国出張に行ってまいりました。

今回はアシアナ航空を利用して成田からソウルへ。

 

韓国の仕入れ工場は、工場での撮影がNGのため、仕事の風景は

お届けできないのが残念ですが、韓国の雰囲気だけでもお届けさせていただきますね。

 

ソウルのインチョン空港から市内へはリムジンバスを使います。

韓国の物価は日本より少し低い程度なので、空港からタクシーで市内まで行くととても高くつきます。

そのため、私はもっぱらこのリムジンバスを使って空港から市内へ移動します。

 

このリムジンバスで日本円で1500円ほどで市内に着くことができます。

 

ソウルの市内についてから、韓国の仕入れ工場へは

KTXという高速列車に乗って移動します。

 

このKTX、日本の新幹線と同じような高速鉄道なのですが、日本の新幹線より

座席は広く取ってあり、とても快適です。

 

こちらは、いつも私が宿泊している明洞の風景。

 

ご存知の方も多いと思いますが、明洞は日本でいうと渋谷のような町で、若者が集まる場所です。

夜になると、まともにまっすぐ歩けなくなります。日本の渋谷と一緒ですね。。