2015.06.02店長ブログ

自由民主党が五輪関連施設に木材利用求める

「自由民主党が五輪関連施設に木材利用求める」

?5月29日の日刊木材新聞から

昨日の日刊木材新聞から政府もオリンピック施設に積極的に木材を利用するよう働きかけている記事が掲載されていましたので、こちらのブログでもお知らせさせていただきますね。

オリンピック会場が木の温もりで覆われた会場になるといいですね。

「日本の技術力を世界にアピール」

自民党のスポーツ立国調査会などで構成する合同委員会は28日、オリンピック・パラリンピック東京大会における木材利用推進の意義と五輪関連施設の木材利用検討状況について関係省庁や機関などからの報告を聞いた。東京五輪を日本の木材利用の技術シンボルとなり得る木造施設の採用や、新たな木材製品の普及に向けて今後、政府や東京都に積極的に働き掛けることを決めた。

main