2018.06.16店長ブログ

中国出張(Part2)

無垢フローリングドットコム、店長です。

今回の中国出張でも、その土地ならではの料理を食べさせていただきました。

まずはオークの検品の時にいつも食べている中国東北地方の餃子。

日本の焼餃子ではなく、東北地方はもっぱら水餃子です。

 

これがいつものことながら本当に美味しい!

 

こちらはきのこのしゃぶしゃぶ。もちろんきのこだけでなく肉も一緒に入れるのですが、中国は日本と違い、きのこの種類がたくさんあるので、たくさんの種類のきのこを鍋に入れてしゃぶしゃぶができるんです。

 

これは弊社の中国仕入れ担当の青が注文しためっちゃ辛い肉料理。唐辛子がいっぱい上に浮かんでいます。僕は少しだけ食べさせていただきました。

 

ちなみに中国の海鮮料理屋さんはこのように食材が並べられていて、そこから自分で食材を選びます。

 

このように大きな写真もあって注文しやすくなっているんですよ。