2017.03.28フローリングについて , 店長ブログ

中国出張-Part1

無垢フローリングドットコム、店長です。

久しぶりに中国に出張して検品&打ち合わせをしてきました。

滞在期間4日間と強行スケジュールでしたが、とても有意義な出張でした。

まずは今回、船積みするオークユニプレミアムフローリングの検品です。

 

ちゃんと検品してきましたよ!

こちらはバーチ(カバ)ユニプレミアムフローリング

 

こちらも問題なく製造できていたので一安心。。ほっとしました。

ほかにも幅広フローリングも検品いたしました。

 

梱包に入れてパレット積みした状態です。

 

ちなみに、こちらは原板を乾燥させているところ。以前はサンギ(板と板を積む時に間に入れる角棒)は木材だったのですが、最近はアルミになっています。

こちらの方が板が安定するのだそうです。

無垢フローリングは乾燥が命です。うまく乾燥をしないと板によって乾燥度合いにばらつきがでてしまいますので、この工程がとても重要なのです。